ユーミンのご機嫌キラキラ日誌

私が取り入れているエイジングケアまとめ

月別: 1月 2019

美肌になるための努力

“【食生活】
美肌になるためには食生活も大事です。
歳を重ねるごとにお肌はトラブルを抱えやすくなります、睡眠不足、暴飲暴食により、ホルモンバランスが悪くなり吹出物も出来やすくなります。
食事は、野菜から食べるようにして、血糖値の上昇を穏やかにし、結果的にダイエットにもなります。野菜を食べると酵素の働きで新陳代謝が活発になり、美肌へ導きます。

【基礎化粧品】
美肌に近づくためには、基礎化粧品もとても重要です。私の場合は、長年使っていた基礎化粧品から無印良品に変えました。
使用しているのは、マイルドオイルクレンジング、導入液、敏感肌用高保湿タイプ、敏感肌用薬用美白乳液、エイジングケアクリーム、クリアケアクリームです。
使用方法は、いろいろ試して自己流なのですが、朝のお手入れは、洗顔→導入液→化粧水→クリアケアクリーム。
夜のお手入れは、マイルドオイルクレンジング→導入液+化粧水をコットンにたっぷり染み込ませてパック→美白乳液→エイジングケアクリーム。

この工程が1番私には合っていて、翌朝洗顔した時に肌がもちもち且つツルツルになっているのを実感しています。

【マッサージ】
食生活と基礎化粧品に気をつけて、更に美肌へ近づくために私はリンパマッサージをしています。
やり方は、お風呂に入った時にクレンジングをする時に優しく目の周りをほぐします。そして基礎化粧品でお肌を整える時に、クリームを若干大目に塗って、目の周り、こめかみ、頬、顎、首筋とほぐしていき最後に首のデコルテまで流します。
これをするとしないのとでは、顔の表情も変わってきますので、私の中では鉄板の流れとなっています。”

運動で子供の身長を伸ばす

“子供の身長って気にする人はすごく気にして気にしない人はまったく気にしていない様子ですよね。小さい方が女の子は可愛い!と思っている親は子供の身長についてあまり悩んでいません。その辺は男の子と女の子で大きく変わるところですね。男の子の親はできれば背が高い方が良いと思っています。運動部に入れるのも「小学生時代背が小さかったから運動させて背を伸ばしたい」という考えは決して珍しくないのです。

わたしの子供は女の子ですが大きく育ってほしくて幼少期からダンスを習わせました。現在18歳ですがまだダンスを続けています。カラダを動かすことをしていれば骨が丈夫になり、骨が丈夫になればカラダが大きくなると信じました。ステージで目立つように大きくなりたい!と子供がたくさん食べてくれるようになった時期もありました。

ダンスレッスンの帰りは回転寿司店へ必ず連れて行きました。レッスンの後はお腹がペコペコ。回転寿司店が帰り道にあったことと、寿司だけじゃなくいろんなものを食べることができるので子供もそれを楽しみにしていました。動いた後は栄養の吸収が良くなっています。そういうタイミングで好きなものを食べさせると背が伸びやすいですよ。

わたしの子供は中学2年生の頃大人クラスに引き抜かれ大人と一緒のステージで踊っていました。中学生はひとりだけだったので目立つと思いきや、その頃には大人と変わらない背丈だったのでおもしろいほど馴染んでいましたよ。”

子供の身長の悩みにはどう対処すべきか

“子供の身長が伸びなくて子供自身がすごく悩んでいるという人もいるかと思います。ですが、それはまだ身長がそこまで伸びてないだけという事もあるので
早いうちからあまり悲観しなくて良いです。

ただ、いつまで経っても思ったように身長が伸びないという事もあるので
そういう時はまずは日頃から体を動かすのがおすすめです。

それをやるかやらないかだけでもかなり結果に差が出るのでそこは注意した方が良いです。実際に身長が伸びているお子さんは日頃から運動をしっかりやっている事で身長が伸びているという事もあるのでまずはしっかり運動をやらせるのがおすすめです。

たったそれだけで身長が大きく伸びる事があるのでお子さんにあまり運動をさせてないという事ならしっかり運動をやらせるのが良いです。

それで骨に良い刺激になって身長が伸びるからです。よく世間では食べ物で身長を伸ばすという方法でなんとかしようとしますが、その方法では上手くいかない事がありますので食べ物だけに頼って身長を伸ばすのはおすすめしないです。

それよりは体を動かす事を意識した方が良いです。それで気づかないうちに
身長が伸びている事があるからです。

もちろん、それではダメな事もあります。ですから運動もやらせてさらに
食事にも気を使うようにするのがおすすめです。

なので、まずは体を動かす事を意識してそこから食べ物も工夫していくのが
おすすめです。その際には慎重を伸ばすのに効果がある栄養を摂取するのが良いです。”

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén