筆者である私自身がコラーゲンドリンクを愛用というか、愛飲してるものです。 実は、
私は現在では26歳の女性の身でですが、或る大手の会社のスポーツクラブでバスケットボールをしているのです。 高校時代からバスケットを初めて、大学では一時期はやめていたが、社会人になって再びバスケットを初めてのです。 

ところで女性も20歳半ばになってくるとお肌の曲がり角などと言われますが、それに毎日のように激しい運動を致しますと、汗と同時に皮膚の脂質分も失われてお肌の艶も亡くなってくるような気もします。 又、バスケットというスポーツは特に持久性というより瞬発性、瞬発力を必要とします。 そんな事もあって有る時に新聞の広告でコラーゲンドリンクの栄養や効用を知るキッカケになり、その後に愛飲するようになったのです。

因みに、コラーゲンと言いますとよく聞く言葉ですが、人にとっては必要な栄養素らしいのです。 特にこのコラーゲンというのは特殊なタンパク質の一種で、主に動物の皮膚や軟骨、骨、それに関節部分の靱帯や腱などを形作っている蛋白ということのようです。

特に、スポーツ選手にとって重要な「腱」の部分の主な成分はコラーゲンで、特にこのことをコラーゲン繊維ともいっているのです。 コラーゲン繊維というのは強力な蛋白成分がきちんと隙間なく配列されていて、即ち、非常に強い力にも耐える強さと粘りがあるとされているのです。 スポーツ選手のような非常に強く激しい運動を起こす力には、弾力性を増すコラーゲンが役立っているとされているのです。

コラーゲンは動物性のタンパク質、特に脚部には此れ等の栄養素が詰まっていて、勿論此れ等は日常的にも摂取することができますし、それに一般的なコラーゲンサプリも有るようですが、此方のコラーゲンドリンクというのは此れ等の基礎的な栄養源が含まれている他に、女性の肌に良い栄養素も含まれていて強い味方ともされているのです。

此のように、私自身が服用するようになったのは以上のような理由からですが、コラーゲンドリンクは持ち運びが簡単で何時でも何処でも服用することができますし、実際に渡しの場合は激しい練習の前に此のドリンク剤を飲むように心がけているのです。