“子供の身長が伸びなくて子供自身がすごく悩んでいるという人もいるかと思います。ですが、それはまだ身長がそこまで伸びてないだけという事もあるので
早いうちからあまり悲観しなくて良いです。

ただ、いつまで経っても思ったように身長が伸びないという事もあるので
そういう時はまずは日頃から体を動かすのがおすすめです。

それをやるかやらないかだけでもかなり結果に差が出るのでそこは注意した方が良いです。実際に身長が伸びているお子さんは日頃から運動をしっかりやっている事で身長が伸びているという事もあるのでまずはしっかり運動をやらせるのがおすすめです。

たったそれだけで身長が大きく伸びる事があるのでお子さんにあまり運動をさせてないという事ならしっかり運動をやらせるのが良いです。

それで骨に良い刺激になって身長が伸びるからです。よく世間では食べ物で身長を伸ばすという方法でなんとかしようとしますが、その方法では上手くいかない事がありますので食べ物だけに頼って身長を伸ばすのはおすすめしないです。

それよりは体を動かす事を意識した方が良いです。それで気づかないうちに
身長が伸びている事があるからです。

もちろん、それではダメな事もあります。ですから運動もやらせてさらに
食事にも気を使うようにするのがおすすめです。

なので、まずは体を動かす事を意識してそこから食べ物も工夫していくのが
おすすめです。その際には慎重を伸ばすのに効果がある栄養を摂取するのが良いです。”